Img_17d02f86620b3d63da111b61d6404488
Img_39af0b2e9b7035f3380b4fac6ffc1bcb
Img_6bb28b41989f0ddb55f66d4eb1caa4ae
7日の日曜日にフォレオ手作りマーケット
 (Click!) に行ってきました。
大阪→大津で普通に乗り換え→瀬田→バスで移動

会場全体が、のどかな雰囲気で手作りマーケットの品物も質が高くて
景品抽選スタンプラリーもあり、なかなか新鮮でした。

その後、バスで瀬田まで戻って近江八幡へ。
賀茂神社の賀茂祭、足伏走馬行事が気になったので行ってみようと。
 (Click!) 
3時からの行事だったのですが、近江八幡から神社最寄り行きのバスに乗ったのが
3時40分。

着いた時は、表彰式でした。

その後、馬の写真を撮ったりおみくじを引いたりして
最寄りのバス停に戻ってきたのが16時24分。

16分のバスはもう行った後でした。

次のバスが17時51分。

JRの駅まで歩く事に。近江八幡か篠原か迷った末に
徒歩50分、快速が停まる近江八幡まで歩く事にしました。

スマホに表示された到着予定時刻近くにて、近江八幡まで
辿り着く事が出来ました。

大阪だったら50分は歩かないなぁと思いながら
田んぼと山に囲まれて、なかなか良い散歩が出来ました。

近江八幡の可愛い洋菓子屋さんがあったので、入ってみたり
 (Click!)  近所だったら生菓子も良かったなぁ。
ここから、家まで2時間は掛かるからなぁという事で
クッキーにしました。

写真は近江八幡のマンホール、神社での白馬、風景、
アンデケン、手作り市購入物、近江八幡で見たキリンです。

Img_da4a0836ae49717271806842830c0f58
Img_dd43362aceef9de05b80db7d63b36c3e
Img_defc2f293b23166e67aea019c7c036b7
Img_6f16cdfdee6e7a795821b3fda92bffc2
Img_775f2f88e177e79d0231e7e8199ed296
インテックス大阪で開催されたアートダイブに行って来ました。
シフォンケーキ、わらび餅、羊の置物、ブックカバー、
ポストカード8点

その後、西梅田の陶芸教室で絵付け体験をしてきました。
釉薬での絵付けだったので受け取りが21日以降になるとの事です。
アクリル絵具だと即日受け渡し可能のようです。

陶芸にも興味が出てきたなぁ。
キャンドルの受け皿や箸置き、ブローチを
自分で作るのも有りかもなぁ

陶芸教室の後に印刷会社に行って
カードとメモの原稿を入稿しました。
印刷物としては、3種出来ます。
その内カード2種をセット販売にする予定です。
こちらは3日には出来るそうです。

帰りに梅田のKAWACHIに行って、ソリッドマーカーと
詰め合わせペーパーパックを買いました。

興味のある事、表現したい、作りたいものを1つずつ
見合った形で作っていきたいなぁと思っています。
Img_1c897d334ad265d0bac771135441ec51
招き猫ならぬ招き大熊猫です。
先生が♥️のフエルトを敷いてくださいました。
再会は3週間後です。
Img_6630abd877771d2c51aea96243126cb3
芦原橋アップマーケットに遊びに行ってきました。
2月に続き、2回目です。

天気は晴れで、歩くだけでもあったかかったです。
入場料は無料で、老若男女のんびりといった雰囲気。
交通機関を利用すると回り道になるので徒歩で向かいます。

写真はクリームチーズ入りの粒あんまんとトマトカレーまん。
Img_16f5b456ba52622efc84f245e5ca2e8a
Img_f857b2ee6d7fcb474209687d27510a3b
Img_fac34658c37323fc0f4fd0964589ee28
初日に遊びに行ってきました。
パンダの羊毛フエルトマスコットに陶器の入れ物、
ブローチやストラップ、
鯖寿司にクッキー、焼き菓子、梅干し
ジャンルも幅広く曇り空でも肌寒くても
天候に左右されない屋内会場。

前回は3年前に遊びに行ったと思うんですが、
その頃より立体物が多くなった印象がしました。
キャンドルは制作ブースが2つありました。

パンダの立体物が好きです。陶器のブローチもいいよね

帰りにATCのめんたいパークに行きました。
できたて明太子の試食と、ジャンボおにぎりが美味しかったです。
買ってきた明太子とアボガドと海苔で姉がパスタを作ってくれました。



Img_eaabaae0a332ff56b8f3c47446b2b581